詩編

イスラエル国

1948年5月14日

 

、、、、

 しゅおおいなるかみであって、われらのかみみやこ、そのせいなるやまで、おおいにほめたたえらるべきかたである。

シオンのやまきたはしたかくて、うるわしく、ぜんよろこびであり、おおいなるおうみやこである。

そのもろもろの殿とののうちにかみはみずからをたかきやぐらとしてあらわされた。

よ、おうらはあいかいしてともすすんできたが、

 かれらはみやこるやおどろき、あわてふためき、いそった。

 おののきはかれらにのぞみ、そのくるしみはみのくるしみをするおんなのようであった。

あなたは東風ひがしかぜおこしてタルシシのふねやぶられた。

 さきにわれらがいたように、いまわれらは万軍ばんぐんしゅみやこ、われらのかみみやこでこれをることができた。かみはとこしえにこのみやこかたくされる。〔セラ

 かみよ、われらはあなたのみやのうちであなたのいつくしみをおもいました。

かみよ、あなたのほまれは、あなたのみのように、のはてにまでおよびます。あなたのみぎ勝利しょうりちています。

 あなたのさばきのゆえに、シオンのやまよろこばせ、ユダのむすめたのしませてください。

 シオンのまわりをあるき、あまねくめぐって、そのやぐらをかぞえ、

 その城壁じょうへきこころをとめ、そのもろもろの殿とのをしらべよ。これはあなたがたがのちかたつたえるためである。

これこそかみであり、世々よよかぎりなくわれらのかみであって、とこしえにわれらをみちびかれるであろう

、、、、

 

聖書66巻、、、

創世記=前~数えて、

19番目

黙示録=後ろ~数えて、

48番目

48節、、独立戦争

イスラエル独立=1948年

神の業。。。

さて、、、