牧師

あくまでも、、、

個人的に、、、と、

断っておくが、、、

 

そもそも、、、

東洋圏、、、

神道・仏教の国、

日本では、

先ず、耳に付かない、聖書、、話の内容。

正直、何を言っているのか?

さっぱり、わからない、、、と言うのが、

本音かも知れない、、、

エゼキエルだの、ダニエルだの、、、

そんなもん、知らん!!と、、、

何章何節の、、あれ、コレコレ、、、

今まで、色んな、牧師の話を聞いて来たのだが、

正直、

奥底まで、理解し、説明している人は、

殆どいない、、、

通り一辺の説明、、ばかり、、、

唯一、、、この方だけだ。

確かな知識と説明、、、

kirisutoinochi1

、、、、

これでは、一般人には、

到底、納得がいくはずも無い、、、

かけ離れた、概念にしか見えない、、、

個人的に、そう考えたので、

私は、牧師では無いので、

完全フリーな為、

出来る限り、

身近に有る題材と、

聖書の接点を、ピックアップして、

それらが、聖書に繋がる意味を、

説明、指摘して来た、、つもりだが、

然しながら、、、

やはり、聖霊との交わりが無い、

魂=人間は、

それらを理解し得ない、、、

そぅー、明記されている通り、、、

頑なに、今までの、自分に固執する、、、

気持ちは、解かる、、、

然し、、、

転機は、必ず、必要だろう、、、

分岐点での、改善、、、

これをしない人間は、

成長も、救われもしない、、、

官僚の中にも、

少なからず、真面な人間もいるだろう、、、

AIの様な、人間ばかりかも知れない、、、

然し、、、

100年以上前の日本は、

イギリス人が驚くほどの、

神の国、、だった、、、

礼儀正しく、人情に溢れ、

律儀で、志強く、金では判断しない、、、

それが、何時しか、

西洋文化に毒されて、、、

精神性を見失った、、、

ヤコブが日本発祥なら、

聖書の内容は、

正に、日本そのものだ!!

"精神性"、、、これに尽きる。。。

それを、神道・仏教という、

"邪教"にすり替えられた、、、

過去、、、現在は、

知る由も無し、、、

かつての、私もそうだった、、、

人一倍、上記内容には精通している、、と自負する。

然し、、、

そんなものは、"無用の長物"だ!!

一切、破棄した、、、現在。

決して、宗教では無い。信仰。

その為、此処では、

バプテスマを受けろ!!とは、一切言っていない。

寧ろ、直接、"神"=主と繋がれ、、、と。

ただそれだけ。

その為にも、聖書をまず、ひも解かなければ、

何も始まらない、、、

自らだけでは、"何も出来ない"、、、

迷うだけ、、、導き無し。

サタンの思う壺。。。

"知恵と分別"は、聖書の中に存在する。

もぅー、余り、時間は無いだろう、、、

闇から解放される事を願う。