不思議な体験 45

30代、半ばの頃の話、、、

 

友人の、Aさんが、

 

念願の、店をオープンすることになった、、、

 

何度か、見学しに行った、、、

 

こじんまりしているが、

 

お洒落で、流行りそうな感じだった、、、

 

私は、開店祝いに、大き目の、観葉植物を届けた、、、

 

その後、

 

程なくして、私も、自身の店をオープンした、、、

 

幸い、お互いに、忙しい日々が、続き、、、

 

数年が、経った、ある日、、、

 

久しぶりに、電話で、話をした、、、

 

開口一番、、、

 

"赤ちゃん、できたでしょ?!!"

 

?

 

この時、私は、結婚していたが、、、

 

何年か、子どもは、出来ず、、、

 

やっと、女の子が、生まれた、、、

 

その時だった、、、

 

なんで、解るの?

 

この人は、超能力者???

 

話を聞くと、意外な答えが、返ってきた、、、

 

どうも、私が、開店祝いに、届けた、

 

観葉植物に、赤い花が、咲いた、、、

 

今まで、一度も、咲いたことが無い、、、と。。。

 

それで、、

 

赤ちゃんが、出来たのかな、、、と、、、

 

なるほど、、、超能力では、無かったか、、、笑。。。

 

凄い、偶然?、、、マーフィーの法則???

 

赤い花、、、赤ちゃん、、、

 

頭韻、、、

 

プレバトなら、特待生候補か、、、?

 

笑、、、

 

人生、不思議ばかりだ、、、!