勝ち負け、、、+399

ちょっと前、、、

 

もうーかなりか、、、?

 

勝ち組・負け組

 

そういう言い方が、流行っていた、、、

今でも、使う人がいるようだが、、、

 

さて、、、

 

ここで、引用だが、、、

 

有る時、

金持ちの、男性商売人が、

100万円を、寄付した、、、

 

そのすぐ後から、

浮浪者風の、女性が、

10円の、寄付をした、、、

 

その10円を、手に取り、

高々と、上げ、、、

 

今、

この女が、

一番多い、寄付をした、、、!

と、、、

叫んだ、人、、、、、

 

これは、どういう事だろうか、、、?

 

つまり、、、

100万円寄付した、男は、

この金額を、寄付しても、

生活には、何の支障も無い、

額だったが、、、

 

一方、、、

10円寄付をした、女は、

生活にも、支障が出る、

その中から、貴重な、

身銭を切った、、、

 

これは、

何を意味しているのか、、、、?

 

現在は、

物質社会、真っただ中にある、、、

 

然しながら、

この世界は、

バァーチャル・リアリティであり、

遊園地同様、、、

沢山の、アトラクションが、

存在している、、、

 

魂は、

その場所へ、

遊びに来ている事を、忘れ、、、

絶叫マシーンの体感に、

浸りきっている、、、

時には、ゆったりと、、、

 

どんどんと、エスカレートしていき、、、

最早、

命の限界に近い、

アトラクションが、並ぶ、、、

 

それでも、

人々は、

快感を求め(麻痺)、

乗り続ける、、、

 

日々の生活も、同様に、

目に見える、物質が、

全てだと、思い込み、、、

それに、集中する、、、

 

元々は、

霊界から、

肉体に、入り込んだ、存在であるにも関わらず、、、

 

既に、それらを、

忘れ去った状態にある、、、

 

上の内容は、

聖書にある一文だったと、、記憶する、、、

金貨とシリング、、、

(キリスト教徒では、無いので、アバウトです)

 

お金や、

物質が、

悪いわけでは無い、だろう、、

 

然し、

余りにも、

それらを、優先し、

一番、

大切な物が、

後回しになっている、、、

 

従って、、

個性の尊重が、

おざなりにされ、、、

改ざんされた、システムに、

どっぷり、浸かり、、、

パ〇ハラ、、、い〇め、、、差〇、、、

 

とどのつまり、

金が一番!!

キャリアが一番!!

ゴージャスな生活!!

 

これらから、

表題の言葉が、生まれた、、、

 

そう解釈している、、、

 

個人的には、

その対極に、住んでいる、、、

なので、

とても、疲れる、、、

 

偽善ぶる氣は、毛頭ない、、、

普通以上に、貪欲で、

ナルシストであり、、、

決して、聖人君子では、無い、、、

然し、、自分なりの、

筋は、有る、、、

自身の中に、、、

クモの糸程かも知れないが、、、

それは、切りたくない、、、

ただ、それだけ、、、

 

その為に、

日々、もがいている、、、

 

バカらしいと、思う、、、

実際、、、

バカにされるような、

存在かも知れない、、、

 

でも、、、

 

そう言いながら、

親になり、、

まだ、嫁もいて、、、

 

なんとか、凌いでいる、、、

 

昨日、

犯罪被害者の、方々の、

TVが、放送されていた、、、

 

言い方は、悪いが、、、

自分なんて、全然、マシだ、、、

 

あの方たちは、

もっともっと、

悲壮な空間にいる、、、

 

でも、、、

街灯で、

日々、

マイクを手に、

訴えている、、、!

 

愛を、、、!!

 

凄いと、思う、、、。

 

誰にでも、

痛みの一つ二つは、有るだろう、、、

 

然し、、、

何れ、それらは、消え去る、、、

肉体と共に、、、

 

ただ、、、

 

魂は、

永遠に生き続ける、、、

 

幸運を