テレビ

氣がつくと、、、

 

家には、

僅かに、、

10インチ程の白黒テレビが、立っていた、、、

 

細い、ながぼそぃ、、三角脚、、、

 

当時、

ブラウン管から、

流れていたのは、

 

鉄人28号

鉄腕アトム

エイトマン等、、、

のらくろに、、、

実写版の、、、色々、、、

 

前後して、、、

オバケのQ太郎、、、実写版!!

 

ザ・ガードマン、、、

夜は、何時も、これが流れていた、、、

 

マグマ大使は、最初、白黒で、カラーになったのか、、、?

 

てなもんや、、も、僅かに覚えているが、、、

 

サブとイチ?なんてのも、あったかな、、、?

 

やはり、

カラーになってからの方が、

記憶が、鮮明だが、、、

 

リボンの騎士、、、

マッハ555、、、

赤影、、、

 

沢山有る、、、

 

ただ、、、

 

中でも、

土曜?日曜だったか、、、

 

兼高かおる世界の旅、、、は、、、

 

凄く、印象に残っている、、、

確か、最初は、白黒だった、、、

 

当時、世界各国を旅して、解説する番組、、、

 

今でこそ、海外旅行は、当たり前になったが、、

当時は、中国との国交も無く、、、?

 

そんな時代に、、、色々な国を、飛び回っていた、、、女性。

 

バルナスのCMが、

なんとも、ソビエト・チックで、

物悲しい、、、雰囲気だったのだが、、、  (笑)

ホームシックになりそうな、、、?!

わかるかなぁー、、、、???   爆。

 

海外、、、

凄いんだなぁー、、、?と

 

幼いながら、

心の何処かで、

夢見ていた?のか、、、

 

それが、

今や、、、

567の嵐、、、?!

 

なんだか、

世界の感覚・様相が、、、

 

全く、違って見える、、、

 

おとぎ話なのか、、、?

 

これも、一つのプログラムなら、、、

少し、書き換えたいもんだ、、、

 

あの頃の、素朴な世界と、同じように、、、

 

"自由7科" からの、、、脱出、、、

 

世界平和へ

 

 

ぐっと らっく