記憶

ブログを書き始めた、

最初の頃、、少し書いた?のかな、、、

 

幼少、、、

0~2歳辺りの、記憶、、、

 

幾つか、鮮明に有るのだが、、、

 

その中で、、、

例えば、、、

赤ちゃんは、言語能力がまだ無く、

思考もほぼ、無いに等しい?と、考えている、

脳科学者も、多い?かも知れないのだが、、、

 

ハッキリ、言おう!!

"間違ってます"

 

つまり、、、

どう言う事か?、、、

 

あれは、

丁度、1~2歳前後だった、、、

今、住んでいる家を、何度も、親が、車に乗って、

下見に来ていた、、、(これ以前は、おぼろげに成っている記憶)

その内、何度かは、私も、今で言う、

チャイルド・シートのようにして、包まれ、

後部座席に乗せられ、連れて来られたのだが、、、

その時の私は、、車内から、外を眺めながら、

頭の中で、

"また、、ここかぁ"、"よく来るなぁー"、と、考えていた、、、!

言葉は発しないが、

頭の中には、シッカリと言葉が、存在していた、、、

お乳を吸っている時も、、、

 

そういう、経験が、何度か有る、、、

まぁー、小さい頃は、殆ど寝ているのだが、、、  (笑)

 

それで、、、

家の、息子だが、、、

こやつが、同様に、、、

1~2歳前頃、、、

まだ、ようやく、座れる程度の時、

助手席のチャイルド・シートに乗せた、、話、、

その時、

軽い気持ちで、

私が、

"ちゃんと、チャイルド・シートに乗ってるか?"と、

つぶやき気味に、話かけた所、、、

"うん!! ちゃんと、チャイルド・シートに乗ってる!!"と、、、

即座に、返答して来た、、、

一瞬、、"えっ”と、、思ったのだが、、、(ちと、ビックリ)

然し、、、

彼は、既に、この頃から、

通常の会話(大人)のやりとりが、ほぼ完成していたのだ、、、!

これは、周りの人が、証人になると思うのだが、、、

 

従って、

赤ちゃんだから、

"解らないだろう"とか、、、

そんな、アホな話をしている、大人は、

考え直すべきだろう、、、

 

シナプスニューロンは、

確かに、この頃、急激に増えるのだろうが、、、

 

それ以前に、既に、

魂は、言葉を理解している、、、!

 

学者達は、既成概念を、見直し、

原点に立ち返るべきだろう、、、

 

間違った、内容、、、

通説、、常識、、、

 

経験者は、、、

嘘を語れない、、、

幽体離脱と共に、、、

 

 日本のパスポートは、No1

 

 

ぐっと らっく