バックトラッキング

変数の航跡(引き波)を保持する、、、

 

要は、、、

"オウム返し"という事の様だ、、、

 

英会話の、動画を見ていたら、

出て来た、、、

 

個人的には、

接客業種でも有る為、

無意識のうちに、使用しているかも知れない、、、

 

後は、メラビアンの法則、、、

所謂、行き違いを修正する、、、

 

個人的に思う事は、

あくまで、相手と、どう向き合うのか?は、

心の置き所によるもので、

"テックニック化"された、形式を重んじる事では無いだろう、、、

ただ、

こういった、概念を知る事で、

初対面の人とも、さりげなく、会話を楽しめる、、

と言う事は、大いにあると思う、、、

基本的に、年齢は、余り関係が無い、、、

相手に合わせる内容を、持ち合わせているか?

その引き出しが、重要かも知れない、、、

 

一つ、感じる事で、

例えば、メンタルクリニックの場合、

法則として、相手に問題提起しない、、というモノが存在し、

根本的、困難解決方法を、見出せない、、といった、

矛盾が生じる、、事も有る、、、(ほぼ)

所謂、"琴線"に触れない、、、

これでは、"的外し"に過ぎず、

ただ単に、時間をやり過ごすだけと、成りかねない、、、(投薬頼り)

こう言った、"矛盾点"を是正して頂きたいと、思うのだが、、、

"思惑"が、、違うのか???

そうとは、ならないだろう、、、

その為、、、

宗教団体の様な、ある種の、思想へと傾倒する事となる、、、

そういう場合が、多々あると、、、感じる、、、

 

ここで、神との概念の差別化が必要であるのだが、、

現状、この違いの、見分けは困難である、、、

従って、、、

"惑う"という、、空間に陥りやすい、、、

 

この世は、微睡(まどろみ)の世界、、なのか、、、(笑)

 

Life is too short to regret anything、、、

(自分は、後悔、ばっかだけどなぁー、、、(笑))

 

ぐっと らっく