思考回路

巷では、、、

3D、、、(3次元)

 

が、、、主流に成っているのだが、、、

 

何故か?

2Dを求める、若者が増えている、、、

 

私の周りにも、、、

 

何故なのか、、、?

個人的には、スペックダウンでは無いのか??

と、、感じるのだが、、、

 

どうも、、、

""生々しさ""が、、苦手?らしい、、、

 

???

 

PCゲームは、よりリアル感を、追い求めているのだが、、、

片や、、、逆の感情???

そういう割に、、ゲーム好き、、、

コスプレに、、、?

 

良く、理解出来ん、、、   汗

 

それから、、、

ガツガツした所が、、、余り無い、、、?

多分、、、

周りを氣にしすぎる?? 為なのか、、、

 

昔は、

旅の恥はかき捨て、、、みたいな、

感覚が、主流だったと、思うのだが、、、(違ったら、御免なさい)

今は、、、

ハラスメント縛り?が、キツイせいなのか、、、?

はつらつと、行動している感じが、余り無い、、、??

 

終戦後の日本は、物も無く、、、

食べる事が、精一杯で、、、

芋のつる、、、すいとんに、、、と、、、

銀シャリなんて、無かった、、、、と、、、

良く、聞かされたもんだが、、、(笑)

先日も、、、

叔母が、語っていた、、、

 

勿論、私は、そんな時代は、知らないのだが、、、

ギリギリ、昭和の古さを知る、人間なのか、、、?

 

温故知新

 

ところが、、

最近では、こういった、言葉は、聞かない、、、

ほぼ、横文字、、、   (笑)

 

ニューノーマル

 

ソーシャル・ディスタンスも、、、

今では、定着した感が有るが、、、

最初は、なんじゃ??と、、、思ったもんだ、、、!

 

さて、、、

ここから、少し、、シリアス(真面目な/本気の/真剣な)に成る、、、

 

霊主体で見る、現実世界(物質)

物質(躰主体)から見る、現実世界

 

二つは、大きく、異なる、感覚、、、だが、、、

見た目(外見)には、解らない、、、

 

ここに、大きな、落とし穴が隠されている、、、、、

そんな氣がする、、、

 

何を?

重んじるのか、、、、?

 

名誉

異性

、、、、、

所謂、、、

貧・瞋・痴 (三毒)

と、、言われる、煩悩だが、、、

 

正直、、、

これは、生きている間、切れない事象、、、

生老病死、憂い、悲しみ、苦悩、無知、混乱や三毒から解放、、、

とは、、行かないのが、事実、、、

では、、、

どうするのか、、、?

毎日、日々、自分に言い聞かして、

調整するしかない、、、

殆どの、物事は、"癖"の集合体の様なモノかも、知れない、、、

趣味思考、、概念、、呼び方は、なんでも良いのだが、、、

一口に、倫理観と言っても、、、

真ん中の芯は、皆、違うかも知れない、、、

ここが、厄介で、難しい所だ、、、

坊主や、牧師が、達観しているだろうか、、、?

嫌、、寧ろ、逆の様な氣がする、、、

(体験的に)

人間は、抑制されると、反発したくなる、、、

許容されると、満たされる、、、、、

単純明快なのだが、、、

実際は、そうなっていない、、、

ここで、二律背反(パラドックス)が、呻き出す、、、!

精神分裂症、、、の様に、、、

この、整合性を、如何に保つのか、、、?

 

瞑想

荒行

没頭

 

方法は、多数あるだろう、、、

然しながら、、、

それで、完全に、欲を抑え、払拭できるだろうか、、、?

この、根底に有る、快感を揺さぶる虚像たち、、、

ここに、苦労する、、、人間、、、

全て与えられていたものが、、、

突然、、、限定的に陥った、、、世界、、、

より渦巻く、カオス(混沌)、、、

 

さて、、、

頭が、痛くなったかも知れない、、、(笑)

 

朝から、、、

難い話になった、、、(笑)

 

キャパ嬢の話にすれば、良かったかな???   (笑)

 

今は、、、

酒も、たばこも、博打も、女も、、、止めた、、、  (笑)

と、、、言いたいところだが、、、

 

どれか、一つ位残しておかないと、、、?

化石化する、、、(ガラパゴス)

さて、、、ドレにしよう、、?

 

今日も、平穏に、祈る

 

 

幸運を

ライファンの星 - sun777s blog

チェッカー・フラッグ - sun777s blog

オペレーション、、、mRNA - sun777s blog

CRYPTOCURRENCY SYSTEM-WO2020060606/ビースト - sun777s blog

 TT - sun777s blog

製薬会社 - sun777s blog

ウルトラマン - sun777s blog

 地球の正体!! ""重要"" - sun777s blog

テンプル騎士団 - sun777s blog

自己中 - sun777s blog

ファーマキア(PHARMAKEIA) - sun777s blog

柱状節理 - sun777s blog

闇の闇、、、 - sun777s blog

Lady Gaga - 911 - sun777s blog

ガラス化 - sun777s blog

地球と同化した、巨大竜!! - sun777s blog

地球の起源 - sun777s blog

地下都市・発見 ""最重要"" - sun777s blog