救い

、、、、

主は言われる、見よ、わたしがわが民イスラエルとユダの繁栄を回復する日が来る。主がこれを言われる。わたしは彼らを、その先祖に与えた地に帰らせ、彼らにこれを保たせる」。

これは主がイスラエルとユダについて言われた言葉である。

「主はこう仰せられる、われわれはおののきの声を聞いた。恐れがあり、平安はない。

子を産む男があるか、尋ねてみよ。どうして男がみな子を産む女のように手を腰におくのをわたしは見るのか。なぜ、どの人の顔色も青く変っているのか。

悲しいかな、その日は大いなる日であって、それに比べるべき日はない。それはヤコブの悩みの時である。しかし彼はそれから救い出される。

万軍の主は仰せられる、その日わたしは彼らの首からそのくびきを砕き離し、彼らの束縛を解く。異邦の人はもはや、彼らを使役することをしない。

彼らはその神、主と、わたしが彼らのために立てるその王ダビデに仕える。

主は仰せられる、わがしもべヤコブよ、恐れることはない、イスラエルよ、驚くことはない。見よ、わたしがあなたを救って、遠くからかえし、あなたの子孫を救って、その捕え移された地からかえすからだ。ヤコブは帰ってきて、穏やかに安らかにおり、彼を恐れさせる者はない。

主は言われる、わたしはあなたと共にいて、あなたを救う。わたしはあなたを散らした国々をことごとく滅ぼし尽す。しかし、あなたを滅ぼし尽すことはしない。わたしは正しい道に従ってあなたを懲らしめる。決して罰しないではおかない。

、、、、

 

ヤコブイスラエル、、、

ワザと、二つ書いてある、、、

"我がしもべヤコブよ、恐れることはない、イスラエルよ、驚くことはない"

つまり、

ヤコブは、改名して、

イスラエルと名乗ったのだが、

元は、、、

日本に住んでいた、、、

JAPAN=JACOB

としたら、、、

大いなる日、、、

携挙後の混乱の時、

"悩みの時間"が訪れるのだが、

救い出される、、、と有る。

遠くから、返し、子孫を救う、、、

穏やかにおり、、、と。

神は、、日本と共に居る様子、、、

然し、懲らしめは、有る様だ、、、

滅ぼし尽くす事は、、、しない、、と有る。

幾何かは、、剣によって、

死ぬのかも知れない、、、

 

※ ユダ➡レアの第四子

     キリストの従妹???  異母兄弟???

  日本?は、軛を解かれ、主=ダビデにつかえる、、と。