ヤコブへの言葉

イザヤ書

 

、、、、

ヤコブの家よ、さあ、われわれは主の光に歩もう。
あなたはあなたの民ヤコブの家を捨てられた。

これは彼らが東の国からの占い師をもって満たし、

ペリシテびとのように占い者となり、外国人と同盟を結んだからである。
彼らの国には金銀が満ち、その財宝は限りない。

また彼らの国には馬が満ち、その戦車も限りない。
また彼らの国には偶像が満ち、彼らはその手のわざを拝み、

その指で作ったものを拝む。
こうして人はかがめられ、人々は低くされる。

どうか彼らをおゆるしにならぬように。
あなたは岩の間にはいり、ちりの中にかくれて、

主の恐るべきみ前と、その威光の輝きとを避けよ。

 その日には目をあげて高ぶる者は低くせられ、

おごる人はかがめられ、主のみ高くあげられる。
これは、万軍の主の一日があって、

すべて誇る者と高ぶる者、

すべておのれを高くする者と得意な者とに臨むからである。

、、、、

人間に頼るのをやめよ

鼻で息をしているだけの者に。

どこに彼の値打ちがあるのか。

、、、、

わたしは弟子たちと共に

証の書を守り、教えを封じておこう。
わたしは主を待ち望む。

主は御顔をヤコブの家に隠しておられるが
なお私は彼に望みをかける。

見よ、私と、主がわたしにゆだねられた子らは、

シオンの山に住まわれる万軍の主が与えられた
イスラエルのしるしと奇跡である。

人々は必ずあなた達に言う。

"ささやきつぶやく口寄せや、霊媒に伺いを立てよ。

民は、命ある者のために、死者によって、
自分の神に伺いを立てるべきではないか"と。

そして、教えと証の書についてはなおのこと、
"このような言葉にまじないの力はない"と言うであろう。

この地で、彼等は苦しみ、飢えてさまよう。

民は飢えて憤り、顔を天に向けて王と神を呪う。
地を見渡せば、見よ、苦難と闇、

暗黒と苦悩、暗闇と追放。

今、苦悩の中にある人々には逃れるすべがない。

、、、、

主は裁き(ミシュパト)➡流血(ミスパハ)

正義(ツェダカ)➡叫喚(ツェアカ)

 

↑ 言葉の言い換えが示されている、、、入れ替え同様

 

精査・重要 - sun777s blog

第8話 イエスは本当に復活したのか? Episode 8:Did Jesus really resurrect? - YouTube

 

明らかに?

イスラエルヤコブを分けて?使用している様に、

感じ取られる所が、何か所も有る様に思う。

つまり、、、二つに分かれて存在する、

ユダヤの民を表している? 可能性、、、?

(個人的解釈)

jacob➡日本

預言されている、、、未来。

ライファンの星/Remphan=レムファン - sun777s blog

101➡ルシファー=悪魔崇拝

象徴だらけの"売国奴"

5=V=L=101/0101=TOT

レディープレーヤー1

ベノム

陰謀?だらけだな。。。

?????

高濃度“ヒ素”噴出 停止方針も…「すでに風評被害」住民憤り(2023年7月11日) - YouTube