ヨハネの黙示録

 イエス・キリスト黙示もくし

この黙示もくしは、かみが、すぐにもおこるべきことを

そのしもべたちにしめすためキリストにあたえ、

そして、キリストが、御使みつかいをつかわして、

しもべヨハネつたえられたものである。

ヨハネは、かみことばイエス・キリストのあかしと、

すなわち、自分じぶんたすべてのことをあかしした。

この預言よげん言葉ことば朗読ろうどくするものと、

これをいて、そのなかかれていることをまもものたちとは、

さいわいである。ときちかづいているからである。

ヨハネからアジヤにある七つの教会きょうかいへ。

いまいまし、むかしいまし、やがてきたるべきかたから、

また、その御座みざまえにある七つのれいから、

また、忠実ちゅうじつ証人しょうにん死人しにんなかから最初さいしょうまれたもの

地上ちじょう諸王しょおう支配者しはいしゃであるイエス・キリストから、

めぐみと平安へいあんとが、あなたがたにあるように。

わたしたちをあいし、そのによってわたしたちをつみから解放かいほうし、

わたしたちを、そのちちなるかみのために、

御国みくにたみとし、祭司さいしとしてくださったかたに、

世々よよかぎりなく栄光えいこう権力けんりょくとがあるように、アァメン。

よ、かれは、くもってこられる。

すべてのひと、ことに、かれしとおしたものたちは、

かれあおるであろう。また地上ちじょうしょぞくはみな、

かれのゆえにむねってなげくであろう。しかり、アァメン。

いまいまし、むかしいまし、やがてきたるべきもの

全能者ぜんのうしゃにしてしゅなるかみおおせになる、

「わたしはアルパであり、オメガである」。

あなたがたの兄弟きょうだいであり、

ともにイエス苦難くなん御国みくに忍耐にんたいとにあずかっている、

わたしヨハネは、かみことばとイエスのあかしとのゆえに、

パトモスというしまにいた。

ところが、わたしは、しゅ御霊みたまかんじた。

そして、わたしのうしろのほうで、

ラッパのようなおおきなこえがするのをいた。

 そのこえはこうった、

「あなたがていることをきものにして、

それをエペソ、スミルナ、ペルガモ、テアテラ、

サルデス、ヒラデルヒヤ、

ラオデキヤにある七つの教会きょうかいおくりなさい

、、、、