使徒言行録

、、、、、

『神がこう仰せになる。終りの時には、わたしの霊をすべての人に注ごう。そして、あなたがたのむすこ娘は預言をし、若者たちは幻を見、老人たちは夢を見るであろう。

2:18[編集]

その時には、わたしの男女の僕たちにもわたしの霊を注ごう。そして彼らも預言をするであろう。

2:19[編集]

また、上では、天に奇跡を見せ、下では、地にしるしを、すなわち、血と火と立ちこめる煙とを、見せるであろう。

2:20[編集]

主の大いなる輝かしい日が来る前に、日はやみに月は血に変るであろう。

2:21[編集]

そのとき、主の名を呼び求める者は、みな救われるであろう』。

、、、、、、

 

ところが、先祖たちは彼に従おうとはせず、かえって彼を退け、心の中でエジプトにあこがれて、

7:40[編集]

『わたしたちを導いてくれる神々を造って下さい。わたしたちをエジプトの地から導いてきたあのモーセがどうなったのか、わかりませんから』とアロンに言った。

7:41[編集]

そのころ、彼らは子牛の像を造り、その偶像に供え物をささげ、自分たちの手で造ったものを祭ってうち興じていた。

7:42[編集]

そこで、神は顔をそむけ、彼らを天の星を拝むままに任せられた。預言者の書にこう書いてあるとおりである、『イスラエルの家よ、四十年のあいだ荒野にいた時に、いけにえと供え物とを、わたしにささげたことがあったか。

7:43[編集]

あなたがたは、モロクの幕屋やロンパ/ライファンの星の神を、かつぎ回った。それらは、拝むために自分で造った偶像に過ぎぬ。だからわたしは、あなたがたをバビロンのかなたへ、移してしまうであろう』。

ライファンの星 - sun777s blog